陽子先生の一言コラム

2016年1月12日 火曜日

ダイエットの秘訣 その2

こんにちは、火曜日午前担当の伊藤陽子です。
今年は暖冬といわれますが、今朝は場所によっては雪がちらついたところもあり、とても寒かったですsnow
こんな日は、ラドンで体を温めると一日ポカポカして気持ちがいいですsun

さて、前回よりお話している私のダイエット経験。
今回は成功の秘訣に移っていきたいと思います。

まず、ダイエットを始めるにあたって大切なのは自分の体形、体重について正確に把握すること。
私もそうですが、目をそらしてしまいがちな現実にきちんと向き合うことがまず大切です。
'そんなに変わっていない'とか、'まだまだ大丈夫'なんて思うと、ダイエットは成功しません。
一度、全身の写真。できれば前後左右くまなく撮ってみてください。
なるべく薄着、できれば下着姿ぐらいの方がいいかもしれません。
そうすると、一部分を鏡でしか見ていなかったときには分からなかった自分の体形が。
そして、体重、目安になる腹囲等はかるのも大切です。
体重は毎日できれば朝晩測りましょう。はじめはなかなか痩せず、いやになることもありますが、継続が大切です!!

そして、ダイエットをしたい理由を考えましょう。
漠然とした体重の理想より、今の現実、こうなったらいいなという理想を考えると励みになりますよ。
私の場合は、まず膝が痛くなったこと(笑)、そして着ていたスーツがパツパツになってしまったこと。
買い替えるのも大変だし、体調も考えると動きづらいので何とかしないと!!と考え、
痩せたら、素敵なスーツを買おうなどなど。
なんでもいいです、あまりネガティブなものより成功した後のうれしさを考えましょう。

次に周りを巻き込みましょう。周りに意思表明をしてサポーターになってもらうことも大事です。周りは、一人二人でも大丈夫。孤独でないことが大切です。

そして、ダイエットの基本は何だかんだいっても、やはり食事と運動です。
まず今の食事を見直すことが大切。毎日の食事をすべて書き出してみましょう。
その上でどんなことに気を付けるか・・・
次回また詳しくお話したいと思いますclover

投稿者 蒲田よしのクリニック

蒲田よしのクリニック 住所 〒144-0052 東京都大田区蒲田5-27-10 蒲田TKビル1F ホームページを見たとお伝えください。 電話番号 03-6424-7071

新着情報

一覧を見る

2016/07/11

こんにちは

当院院長のブログを更新しました。

ぜひご覧くださいませ

↓↓

夏の高気圧は2枚重ね!夏バテ予防のカギは「適正な体温」

2016/07/05

 こんにちは
 蒲田よしのクリニックです。

 火曜日午前担当の伊藤陽子先生の
 ブログをアップしました

 『体が冷えていませんか?』 

 是非お読みくださいね


 

ネフライザーを体験してみませんか?

ラドン浴の時間のない方にオススメのネフライザー(ラドン吸入器)
短時間でラドン浴と同じ効果が得られます❤
是非お試しください!

2014/07/12

よしのクリニック地図

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
〒144-0052
東京都大田区蒲田5−27−10
蒲田TKビル1F

【診療時間】
10:00~13:00
15:00~19:00

【休診日】
水曜午前・日曜・祝祭日

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ