陽子先生の一言コラム

2015年11月24日 火曜日

初めまして。伊藤陽子です。

火曜日午前の外来を担当しております伊藤陽子と申します。
今年5月より、蒲田よしのクリニックに赴任し、早いもので半年がたちました。
クリニックでお会いした方もいらっしゃると思いますが、ホームページでは初めての方も多いと思いますので、簡単に自己紹介させて頂きます。
神奈川県相模原市出身です。今まで神奈川県の病院、クリニックで勤務しておりました。
子供が二人おり、子育てと仕事との両立に奮闘中です。
専門は、腎臓高血圧内科、一般内科です。
腎臓内科というと、あまりなじみがないかもしれませんが、最近は生活習慣病から腎不全になる方が多く、いままで糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病や風邪などの一般内科を中心に病院やクリニックにて診療にあたってまいりました。
これまでの病院で、薬を使って数値は良くなっても、体調不良が続いたり、病気までは至っていなくとも不調が続いている方を拝見することが多くありました。
一般の西洋薬のみを使用した治療では、このような患者様方に十分な満足感をもっていただく治療がなかなか困難です。
蒲田よしのクリニックでは、このような患者様に一般の治療と併用して、漢方薬やプラセンタ注射、点滴療法、栄養指導やラドン浴といった患者様それぞれにあった方法を選択し、満足感が得られる治療を目指していきたいと考えております。

女性特有の不調や、他では聞きづらいことなど、どうぞご相談下さい。女性の目線で、患者様の体調不良の原因を一緒に考え、改善のために取り組んでいきたいと思っております。

投稿者 蒲田よしのクリニック

蒲田よしのクリニック 住所 〒144-0052 東京都大田区蒲田5-27-10 蒲田TKビル1F ホームページを見たとお伝えください。 電話番号 03-6424-7071

新着情報

一覧を見る

2016/07/11

こんにちは

当院院長のブログを更新しました。

ぜひご覧くださいませ

↓↓

夏の高気圧は2枚重ね!夏バテ予防のカギは「適正な体温」

2016/07/05

 こんにちは
 蒲田よしのクリニックです。

 火曜日午前担当の伊藤陽子先生の
 ブログをアップしました

 『体が冷えていませんか?』 

 是非お読みくださいね


 

ネフライザーを体験してみませんか?

ラドン浴の時間のない方にオススメのネフライザー(ラドン吸入器)
短時間でラドン浴と同じ効果が得られます❤
是非お試しください!

2014/07/12

よしのクリニック地図

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
〒144-0052
東京都大田区蒲田5−27−10
蒲田TKビル1F

【診療時間】
10:00~13:00
15:00~19:00

【休診日】
水曜午前・日曜・祝祭日

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ