院長の健康まめ知識

2014年2月20日 木曜日

蒲田よしのクリニックに於ける「ガン以外」の診療内容一覧

(続き)・・連日のようにソチオリンピックの熱戦の模様が、テレビ放送やネット中継などで送られてきます。日本人選手も頑張っていますね!葛西選手などジャンプ陣、羽生選手などフィギュアスケート陣、それにノルディック複合、スノーボードなど、メダリストも次々と誕生しています。大会は終盤に入りましたが、ますます日本人選手の活躍から目が離せませんね。
オリンピック観戦の影響か、最近は寝不足気味の方が目立ちます。蒲田よしのクリニックに来られる方の中にも、目を赤くして「眠い~」という方が少なくありません。それもそのはず、試合のハイライトシーンはだいたい日付が変わった頃から始まり、午前3時頃がピークです。ソチとの時差は5時間ですので、現地では日が暮れてから多くの試合が始まり、深夜まで続いている模様です。
なぜ現地では日中ではなく、夕方から深夜にかけて試合が行なわれているのでしょうか。いくつか理由があると思いますが、一番の理由はどうやら「テレビ放映権」の問題のようです。すなわち夜に試合をすると、英国などヨーロッパでは夕方から夜にかけて、米国では朝の時間に放送されるので、視聴率が上がることになります。放送の世界は今でも欧米中心となっているのかも知れませんね。

さて前回は、このホームページの記念すべき「ブログ第1号」でした。そこではご挨拶も兼ねて、ホームページの位置付けに関して簡単にご説明しました。
今回からは数回にわたり、当ホームページに載せている診療項目などに関し、詳しく解説したいと思います。そこで今回は、診療項目に関して概要のみをお伝えし、各々の項目に関しては次回以降、順に述べさせて頂きます。

なお当ホームページには「ガン以外」の診療内容を掲載しており、ガンに関する診療については「ガン専門ホームページhttp://www.yoshino-radon.com/」に掲載しております。

1 : 一般診療および漢方療法
蒲田よしのクリニックとしての診療方針や重要視している点について述べるほか、身体に優しく副作用の少ない漢方療法に対する取り組みについて説明します。

2 : 禁煙療法
禁煙を難しくしている要素の一つはタバコへの「依存性」です。身体的な依存性を軽減するために貼り薬や内服薬を用いるほか、禁煙しやすくする「コツ」をお教えします。

3 : ラドン温浴
ラドンはガス状の放射性物質で、温かいラドンルーム内で吸入することにより、免疫力や抗酸化力、代謝の向上が得られ、様々な病気や体調不良に威力を発揮します。

4 : 各種点滴療法
点滴では人体に必要なビタミンやミネラルをたっぷりと補給します。話題のにんにく注射やマイヤーズカクテル、アルファリポ酸など各種点滴を取り揃えています。

5 : プラセンタ注射
胎盤のエキスを筋肉注射するのがプラセンタ注射です。ホルモンなどの調整作用に優れ、更年期障害や各種アレルギー、肝機能障害、肌荒れなどに幅広く効果を発揮します。

6 : 分子栄養療法
慢性疲労やうつ病などの原因の一つはビタミンやミネラルなど栄養素の不足です。血液検査によって不足している栄養素を特定し、食事の工夫などのアドバイスを致します。

7 : 遅発型フードアレルギー検査
情緒不安定や不眠など様々な体調不良の原因の一つとして遅発型フードアレルギーが注目されています。血液検査によってアレルギーの原因食材を割り出します。

8 : 毛髪重金属検査
慢性の頭痛や倦怠感などの各種症状の原因の一つに、水銀や鉛など有害重金属の蓄積が挙げられます。ごく少量の毛髪を用いて、蓄積している重金属を検査いたします。

9 : キレーション療法
蓄積している有害重金属を排出する方法はいくつかありますが、その中で最強のものはキレーション療法です。キレーションは他に動脈硬化などにも威力を発揮します。

10: 産業医カウンセリング
体調不良やメンタル不調に陥る勤労者が急増しています。勤労者や企業の担当者のために、健康問題や組織に於ける健康に関する取り組みについてご相談に応じます。

次回以降、各々について詳しく解説いたします・・(続く)

投稿者 蒲田よしのクリニック

蒲田よしのクリニック 住所 〒144-0052 東京都大田区蒲田5-27-10 蒲田TKビル1F ホームページを見たとお伝えください。 電話番号 03-6424-7071

新着情報

一覧を見る

2016/07/11

こんにちは

当院院長のブログを更新しました。

ぜひご覧くださいませ

↓↓

夏の高気圧は2枚重ね!夏バテ予防のカギは「適正な体温」

2016/07/05

 こんにちは
 蒲田よしのクリニックです。

 火曜日午前担当の伊藤陽子先生の
 ブログをアップしました

 『体が冷えていませんか?』 

 是非お読みくださいね


 

ネフライザーを体験してみませんか?

ラドン浴の時間のない方にオススメのネフライザー(ラドン吸入器)
短時間でラドン浴と同じ効果が得られます❤
是非お試しください!

2014/07/12

よしのクリニック地図

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
〒144-0052
東京都大田区蒲田5−27−10
蒲田TKビル1F

【診療時間】
10:00~13:00
15:00~19:00

【休診日】
水曜午前・日曜・祝祭日

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ