院長の健康まめ知識

2014年2月17日 月曜日

ブログ第1号です!蒲田よしのクリニックのHPは2本立てに

皆さんこんにちは!このホームページのブログ第1号をお送りします。

それにしても先週末の大雪には驚きましたね。東京でも2週連続の大雪が週末の街を襲いました。電車や飛行機など交通機関が軒並み止まってしまい、不便な思いをした方も多かったことでしょう。今回の雪は平野部ではベシャベシャの湿雪で、足元をとられて歩きにくくなり、転倒などで大けがをした方も大勢いた模様です。
東京などは雪もおおかた融け、電車もほぼ通常運転に戻りましたが、記録的な大雪となった群馬県や山梨県、長野県などでは道路が雪に閉ざされ、立ち往生している車が多数あります。避難所も設置されたそうですが、本当にたいへんな状況であり、心からお見舞い申し上げます。

先週8日および今回の2度にわたる太平洋側の大雪は、いずれも日本の南岸近くを東進する「南岸低気圧」が原因でした。この低気圧に向かって湿潤な空気が太平洋側に流れ込み、寒気が南下している場合に雪を降らせます。春先の2月から3月にかけての時ならぬ大雪の犯人は、だいたいがこの南岸低気圧です。
2週連続の大雪にうんざりしていたところ、今週またもや南岸低気圧がやって来る、という予報が出ています。さらに3月にかけて何回か来るのでは、という予想もあるそうです。今年は偏西風の蛇行とラニーニャ現象などの気象条件が重なり、南岸低気圧が発生しやすい状況になっているというのです。


さて今月の上旬に当ホームページは晴れてオープンしましたが、これは蒲田よしのクリニックの「オフィシャルホームページ」という位置付けです。蒲田よしのクリニックのホームページはこれで2本立ての体制となります。もう一つのホームページは一昨年の秋にオープンした「ガン専門ホームページhttp://www.yoshino-radon.com/」です。
2つのホームページには各々別な役割があります。ガン専門ホームページはガンの診療に関わるメニューや情報、オフィシャルホームページにはガン以外に関するメニューや情報を載せることとなります。「ガン以外」の項目は多岐に及び、生活習慣病やメンタル不調、アレルギー、デトックス、さらには美容など幅広い分野を対象とします。

これまではしばらくの間、ガン専門ホームページ1本に様々な情報を載せていました。ガンに関わる情報、すなわちラドン浴や高濃度ビタミンC点滴、免疫細胞BAK療法はもちろんのこと、ガンとは関連の薄いプラセンタ注射やマイヤーズカクテル等の各種点滴、遅発型フードアレルギー検査、毛髪重金属検査、キレーション療法などに関しても、ガン専門ホームページに載せていたのです。
今後ホームページは2本立てとなりますので、ガンに関わりの深いラドン浴や高濃度ビタミンC点滴、免疫細胞BAK療法に関しては「ガン専門ホームページ」に載せる一方、ガンとは関わりの薄いプラセンタ注射やマイヤーズカクテル等の各種点滴、遅発型フードアレルギー検査、毛髪重金属検査、キレーション療法などに関しては「オフィシャルホームページ」に載せることといたします・・(続く)

投稿者 蒲田よしのクリニック

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
蒲田よしのクリニック 住所 〒144-0052 東京都大田区蒲田5-27-10 蒲田TKビル1F ホームページを見たとお伝えください。 電話番号 03-6424-7071